すぐ読める!K0he1の詳しいプロフィール

【筋トレのすゝめ】人生成功ののカギ!?テストステロンのすごい力!!

LIFE
この記事は約3分で読めます。

こんにちは、K0he1です。

今回は、筋トレをする上で知っておきたい知識の1つである「テストステロン」について詳しく紹介していきます。

 

テストステロンとは

テストステロンは男性ホルモンの1種です。骨や筋肉の強化や維持だけでなく、性欲・バイタリティなどにも作用します。

テストステロン次第で男の価値は変わります。

というのはテストステロンが男の一生に関わるホルモンだからです。

テストステロンは30歳前後をピークに低下していきます。

テストステロン値が減少することで、高血圧・内臓脂肪増加などのカラダの変化が起こり、心筋梗塞や脳梗塞のリスクが高まります。

そこでテストステロンを維持・高めたい方はこちらへ

【筋トレのすゝめ】テストステロンを増やす方法まとめ!!モテる以外の効果も
みなさん、こんにちは。K0he1です。男がモテるために必要なのは、お金でも外見でもなくテストステロンです。今回は、テストステロンの分泌を促す行動と控えた方がいい行動を紹介していきます。テストステロンを高める方法テストステロンとは科...

 

ではこのテストステロンを維持・高めることで起きる変化を見ていきましょう。

 

テストステロン値が高いと起こるメリット

筋肉がつきやすくなる

テストステロン値を上げることで最も効果が出るのは、この筋肉がつきやすい体に変化することです。

簡単な筋トレで男らしくたくましい体になることができるようになるのです。

そして筋トレをすることでさらにテストステロン値は上昇し、男らしい体への好循環が生まれます。

筋トレテストステロン増加筋肉つく

 

女性にモテる

テストステロン値が高い男性ほど、女性にモテるということが科学的に証明されています。

より良い子孫を残そうとする女性の生物学的本能がテストステロン値の高い男性を判別する

テストステロンはモテフェロモンとも呼ばれ、女性の好意を引き寄せる男性ホルモンでもあります。

 

性欲が増える

男性ホルモンの1種であるテストステロンは性欲もつかさどります。

EDや膣内射精障害を解消するためには、テストステロンがカギとなります。いつまでもになることができます。

 

老化防止になる

テストステロンは、加齢にともなう老化を司る小器官であるミトコンドリアの健康を保つためにとても重要です。

いつまでも若々しい体を手に入れるために、しっかり筋トレをしてテストステロンの分泌を促しましょう。

 

やる気が出る

テストステロンのもう一方の効果として大きいのが精神面に及ぼす影響です。

テストステロンはドーパミンの分泌を促すため、やる気の向上につながります。

記憶力が上がる

テストステロン値を上げることで精神活動にプラスの影響を与えられます。精神活動を司っている臓器は、脳の中にある細胞小器官と言われており、細胞小器官は精神活動以外にも、判断力や記憶力、集中力などをコントロールしています。

そのため、テストステロンを多く分泌すればするほど、脳の働きを促進させられるため、記憶力や集中力を上昇させることができます。

 

今すぐ筋トレを始めよう

テストステロンが体に及ぼす効果を解説しました。

男性ホルモンは加齢とともに減っていきます。維持するためにはテストステロンの分泌をしなければならない。ということは筋トレをすればいいんです。

今からでも遅くはないはず。

テストステロンを増やして人生の成功をつかみ取りましょう!

タイトルとURLをコピーしました