すぐ読める!K0he1の詳しいプロフィール

【筋トレのすゝめ】大学生が筋トレを始めた方が良い理由

大学生へのすゝめ
この記事は約3分で読めます。

こんにちは、K0he1です。

いつもアメフト部の友達と筋トレしてます。

今回は大学生が筋トレをした方がいい理由をご説明します。

大学生が筋トレをしないのは損!?

僕の大学のキャンパスでは、どこを見てもみんなガリガリです。おしゃれな人はたくさんいますが、みんな似たような恰好ばかりであまり目を引きません。

そんなとき、パッと胸板の厚い人がいたら僕は目で追ってしまいます。(ホモではないよ)

僕は筋トレを始めみて、良い変化がたくさん起こりました。

大学生の内に筋トレを始めると様々なメリットがあります。

ジム代が安い

社会人と大学生で大きく違うのがジム使用料金です。

社会人の場合、平均して月1万円のジム代がかかりますが、

大学生の場合、学生料金として約2割ほど安くなります。また、ジムではなく近くの市民体育館のトレーニング室や大学のトレーニングジムを利用すれば、さらに安くなります。

 

筋トレするとモテる

これから夏になり、海に行ったりしますよね。

その時に、モテアピールできる最強の武器は「筋肉」です。

筋肉は最強のファッションといわれます。モテるためには服を買うよりもまずプロテインを買いましょう(笑)。

女性の方も筋トレはお勧めできます。筋トレをすると太くなるから嫌という人がいるかもしれませんが、逆です。筋トレをすると女性の方は細くなります。

女性の方は、男性ホルモンが少ないので筋肉は付きにくく、脂肪だけが燃焼されるので綺麗なくびれやヒップライン、細い足が手に入ります。

この夏最強のカラダを手に入れるために是非筋トレを始めましょう!!

メンタルが安定する

筋トレは精神安定剤としての効力があることが科学的に証明されています。

メンタルの弱い人、自尊心の低い人は筋トレをしましょう。

怖い上司に何か言われても、「自分はこの人よりベンチプレス上げられるし」と思えば全然怖くなんかありません。

いざとなれば殴ってしまえばいいんですよ。

さらに筋トレは、ストレス解消にも役立ちます。

「ストレスは筋トレで燃やせ」

これは僕の憧れの人の言葉です。ストレスとともに体脂肪も燃やし筋肉を手に入れましょう。

大学生は、バイト・人間関係・授業などでストレスがたまったりするかもしれませんが、そんなときにこそ筋トレです。

健康になる

筋トレをすると体力が付きます。体力がつくと何歳になっても全力で新しい事に挑戦できます。

筋トレは健康寿命を延ばすだけではありません。良い体になればモテるし、メンタルは向上するわで人生が楽しくなり始めます。

おすすめの筋トレメンター

この方は、筋トレの化身です(笑)。

本も出しており、筋トレについてかなり論理的な思考で語っているところが僕的には魅力的です。

まとめ

筋肉は裏切らない

この言葉は本当です。努力した分だけ筋肉は付きますし、怠けた分だけ筋肉は消えていきます。

僕もこれから筋トレ継続していきますので、皆さんもぜひ一緒に頑張りましょう!!

タイトルとURLをコピーしました