すぐ読める!K0he1の詳しいプロフィール

通学時間ほど無駄なものはないと気づいた件【非効率】

LIFE
この記事は約2分で読めます。

こんにちは、K0he1です。

僕は、実家から大学まで90分かけて通学していました。

 

通学時間

 

この時間って必要?

 

通学時間90分=1日3時間無駄にする

僕は、大学に入学してT最初の5か月間ほど実家から通っていました。

その時間およそ90分。1日で3時間ですね。

ただ電車に乗るだけではなくて、

 

実家から最寄り駅まで自転車(15分)→

電車乗り換え2回(60分)→

駅から大学まで自転車(15分)

 

なんと自転車に2回も乗るんですよ。僕にはこれが嫌すぎて一人暮らしを始めました。

一人暮らし用の費用は自分で稼ぐ必要がありました。

でも考えてみてください。この3時間は5日間で15時間。この通学に使っていた時間で時給900円のバイトをすると、一か月で54,000円です。これなら家賃も払えますよね。

 

大学の近くに引っ越して変わったこと

実際に引っ越してみた結果、僕的には成功だったといえます。

メリット

  • 通学のストレスから解放(汗をかく、髪型くずれる)
  • 自分の時間が圧倒的に増えた

デメリット

  • お金がかかる

 

実家から通っていた時に比べると、自由に使える時間が増えました

1日の時間はどう頑張っても増やせませんが、自由な時間を増やすことは考え方と工夫次第で可能です

限られた時間の中で

1日は24時間と限られています。その中の8分の1も通学時間に使うのは時間の無駄だと思います。

通学時間が1時間を超えるなら引越しを考えた方がいいです。断言します。

僕は増えた自由時間に、筋トレ、ピアノ、ブログを始めました!!

皆さんは通勤時間はどのくらいですか?

もし1時間超えるようだったら引越してしまおう。

 

一人暮らしを始めると時間の使い方が変わります。自由な時間が増え、行動の幅も増えます!

タイトルとURLをコピーしました